俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪の日にはKEENのアンカレッジのブーツが大正解

大雪の本日は僕の会社では帰宅命令があり、15:30くらいには退社。ありがたや。。 帰宅命令が出ているというのに一部の変に真面目な人たちはなぜか一向に帰ろうとせず。未だに時代遅れの社畜根性を捨てきれない人は案外多い。身を粉にして働き会社に身を…

世界一旨いケンタッキーのチキンを食べる方法

大学生の時に1年間ケンタッキーでアルバイトをしていた。 僕は厨房でチキンを揚げる役割だった。 www.kfc.co.jp 僕は自分がバイトをするまではケンタッキーのチキンは1~2回くらいしか食べたことがなかった。それまでのケンタッキーの印象はというと、パ…

日本のビジネスマンはちょっと無理をすれば必ず成果が出ると分かってることはやらずにはいられないという話

仕事で担当替えがあるので、引継ぎを受けていた。 僕の前任の担当は超がつくほど真面目でマメな人ある。取引先に対してもきめ細やかで手厚い対応をしていて凄く先方からのウケが良い。毎日一人で終電近くまで残業をして取引先ごとのレポートを作り丁寧なアド…

バイナンスデビュー

草コインを買うために中国の取引所でもあるバイナンスに口座を開いた。 実は先週もバイナンスで口座開設をしようと思ったけど、新規加入者が殺到しすぎていてアクセスが制限されて開けなかった。恐るべし仮想通貨ブーム。ところが今日思い出してアクセスして…

焼き肉食べて、転職の相談を聞いて

今日は仕事後に大学時代の友人と目黒で焼き肉を喰らう。 数少ない独身の友人だ。 最近は独身同士で遊ぶのが一番心が安らぐ。 相手が既婚者となると例え親友だったとしてもどこか隔たりを感じてしまうというか、自分だけがフワフワしているような気がして勝手…

17日ぶりに出社 そしてモナコインを買う

実に17日ぶりに出社をした。 昨日までものすごく憂鬱だったのだが、出社してしまえばわりと気が楽になった。 連休は幸せだけど、あまりに長いと出社への恐怖が増幅するので、短くともこまめに休んだほうが精神衛生上好ましい気がする。 仕事では今の役割上…

アルバイトの思い出 個人経営のスーパーのバイト(鮮魚コーナーの裏方)

大学1年の時、半年だけスーパーでバイトをしていた。 僕にとってこれが初めてのバイトだった。 家から近かった個人経営の小さなスーパーだった。 小さいスーパーなので、楽そうに思えた。 時給800円と平均的な時給だった。 しかし、そこは後にトラウマにな…

仮想通貨のイーサリアムを2コイン(計約25万円分)を買ってみた

休み中暇だったので今流行りのビットコイン関係の本を読んでみた。 ビットコインについてはwikipediaを読んでみたけど「???」な感じだったのだが この本を読んで何となく理解できた。初心者にも分かりやすくてオススメです。 ビットコインとはなにか? い…

体温計を買って測ったら高熱が出た

元旦に患った胃腸炎がひと段落したと思ったら軽く頭痛がするようになった。久々に体温計を取り出したが、反応しなく、100円ショップで電池を交換したがそれでも反応しないので、ドラックストアにて新しく体温計を購入。 一番安いので800円くらいだったが、オ…

2018年の目標はお金重視になってしまった

あけましておめでとうございます。 年始早々体調が悪く今でも下痢便が続いていて辛いのですが、一年の計は元旦にありということで、2018年の目標を立ててみます。 年収現状維持 初っ端から現状維持という後ろ向きな目標に見えるが、これは切実な目標でもある…

macbook proからsurface laptopに買い替えて2週間経ったのでレビュー

これまでmacbook proの2013年モデルを使っていましたが、昨年間末surface laptopに買い替えました。約4年ぶりのwindows機。まだ2週間程度だが、surface laptopのファーストインプレッションをレビューしてみます。 Surface Laptop を購入する – 自分らしさ…

元旦の深夜 胃腸炎による腹痛で救急車を呼んだ

小旅行から帰宅した夜、家でワイン飲んで少しゲームやって、2時くらいに寝たのだが、4時に腹痛でいきなり目が覚める。 もともと胃炎持ちなので、腹痛には慣れているのだが、痛みのレベルが違いすぎる。みぞおちが強烈に痛い。やばい。シャレにならないくらい…