俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野公園の桜はまだ蕾だった

上野公園に行ってきた。 平日ということもあって、そこまで混雑はしていなかったが、それでもやはり外国人観光客でなかなかの賑わいだった。 残念ながら、桜はまだ蕾の状態。 開花宣言をした東京であったが、上野公園はまだまだ開花宣言には早かった。本格的…

自分の車を高く売るには

社会人になってからずっと車を持っていたが、最近全然乗っていないことに気付き、ついに売ることにした。 車持っていると便利だし車が無いと行けない世界もあると思って無理して車を保持していたのだが、実際に月1回くらいしか乗っていないし、月2万近くす…

確定申告で税務署は1時間半待ちの大混雑。RSUとふるさと納税の申告の為に確定申告を行いました。

外資系企業サラリーマンにはお馴染みのRSU(譲渡制限株式)の申告と、昨年から始めたふるさと納税の控除申告の為に、確定申告を行いました。 昨年は提出資料の不備などがありバタバタしてしまったので、今年は有休を取得して確実に実行することにしました。貴…

Tリーグ初観戦。これからTリーグを盛り上げる為には、選手個人のプロモーションが必要。

先日、チケットを頂いたのでTリーグ(卓球プロリーグ)の試合を観に行ってきました。僕は卓球は全く詳しく無いですが、卓球は日本で競技人口の増えている数少ない注目競技です。勉強の意味を込めて観戦に行ってまいりました。 場所は立川の立飛アリーナ。張…

ヴィッセル神戸ホーム開幕戦 イニエスタ観戦旅行記【2019.3.2 ヴィッセル神戸対サガン鳥栖】

土曜にヴィッセル神戸の開幕戦を観るために神戸に行ってきた。 イニエスタの試合を生で見るのは僕の夢の一つであった。 叶えられる夢はさっさと叶えてしまえということで、僕はヴィッセル神戸ホーム開幕戦のチケットを手にし、神戸まで向かった。 試合前日の…