俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

17日ぶりに出社 そしてモナコインを買う

実に17日ぶりに出社をした。

昨日までものすごく憂鬱だったのだが、出社してしまえばわりと気が楽になった。

連休は幸せだけど、あまりに長いと出社への恐怖が増幅するので、短くともこまめに休んだほうが精神衛生上好ましい気がする。

 

仕事では今の役割上、超ハードネゴシエーションをしないといけないし、取引先には酷な対応をしないといけないのでストレスが半端ではない。

17時過ぎると本当にぐったりする。残業なんてありえない。という感じで本日は19時過ぎには退社。

 

しかし久々に家に帰って1杯だけチューハイを飲んだけど、仕事後は酒がうまいと感じる。休み中家でゴロゴロして酒を飲んでもうまくないけど、仕事で疲れた時に飲む酒は気持ちよく酔える。

f:id:shi-bow:20180109232515j:plain

去年からレモンサワーにハマっている。今はレモンサワーが微妙にブームらしいね。

 

今朝仮想通貨のモナコインを買ったけど今日一日で爆上げしていた。といっても数万円くらいしか買っていないので大した利益にはなっていないが仮想通貨の勢いを感じる。

 

僕は株は上がり始めた時に買って、下がり始めたら売るが鉄則だと思っていたけど、今の仮想通貨はどうやら違うようだ。下がったら買えば翌日には上がっている。どの通貨もチャートがギザギザと上下しながら伸びている。なのでシンプルに「下がったら買う」が結構効果的な気がしている。モナコインも昨日まで爆下げしていたところを拾っただけだしね。