俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

バイナンスデビュー

草コインを買うために中国の取引所でもあるバイナンスに口座を開いた。

実は先週もバイナンスで口座開設をしようと思ったけど、新規加入者が殺到しすぎていてアクセスが制限されて開けなかった。恐るべし仮想通貨ブーム。ところが今日思い出してアクセスしてみたら普通に開けるではないか!

 

個人情報を入力し、本人確認として免許証と自分の顔写真をアップして現在審査中。無事通過するだろうか。。

 

ビットフライヤーで口座作って仮想通貨を買うだけなら簡単だったけど、海外の口座を開いて自分の手持ちの仮想通貨で他の通貨にを買うあたりの作業から一気にハードルが高くなる印象。そもそもまずコインの略称に慣れていないから目的のコインを探す時点でめんどい。良く知らない通貨同士のトレードは難しい。ウォンとオーストラリアドルを入れ替えるようなものだ。まあ、慣れの問題かな。

 

今日はイケア港北店に行き洗面所用のウッドラックを購入。約5000円。組み立てに手こずり30分くらいかかった。電動のドライバーを持っていないため、素手でドライバーを回しまくり手が痛くなる。

でもデザインが良くサイズもぴったりでなかなか気に入った。なかなか収穫のある休日であった。

f:id:shi-bow:20180114214517j:plain