俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

大雪の日にはKEENのアンカレッジのブーツが大正解

 大雪の本日は僕の会社では帰宅命令があり、15:30くらいには退社。ありがたや。。

 

帰宅命令が出ているというのに一部の変に真面目な人たちはなぜか一向に帰ろうとせず。未だに時代遅れの社畜根性を捨てきれない人は案外多い。身を粉にして働き会社に身をささげても、得するのは経営者だけなのにね。サラリーマンである以上、いかに働かずして多くの給料を得るかは腕の見せ所である。

 

ところで家に帰ってからスーパーに買い出しに行く際に、2年前に買ったKEENのウィンターブーツのanchorage(アンカレッジ)を装着した。

 

camphack.nap-camp.com

KEENはつま先のホールド力の高さとカジュアルさが特徴の、アウトドア系のシューズブランド。タウンユースでも、全然イケます。

 

このブーツは大雨か雪の日にしか履かないので、年に数回しか出番がない。今回も久々に履いた。これが良いブーツなのです。

f:id:shi-bow:20180122210755j:plain

 ・・かっこいい。

良いです。非常に気に入っています。

結構ゴツめなので足元のコンディションが悪くても守られている安心感があります。そしてグリップ力があるので大雪の今日のような日でも滑らず快適に歩ける。

 

明日の朝も雪が積もっているだろうけど、アンカレッジを履けるのであるのでちょっと楽しみだったりする。

 

日本の厳しい冬を上手に乗り切る秘訣は、防寒具などにある程度お金をかけて楽しむことかな。この辺をケチると、本当に寒くて厳しい冬の思い出しか残らない。

 

ベランダの手すりにも分厚い雪が積もる。本格的な雪になってきた。暖かい部屋から見渡す窓の外の雪景色は実に贅沢な風景だ。

f:id:shi-bow:20180122211326j:plain