俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

腰痛に滅法効くという噂の「骨盤職人」を試してみたのでレビュー

先々週ギックリ腰を発症した。

その日は通っているボクシングジムで全力でサンドバッグを叩きまくった。サンドバッグは全身の筋肉を酷使するが、中でも腰の負担が大きい。パンチは腰で打つのだ。

レーニング中は何とか大丈夫だったのだが、トレーニング終了後、シャワーを浴びて荷物をカバンにしまい持ち上げようとした瞬間、

 

ギクッッッッッ!!!

 

と腰に激痛が走り、5分間ほど身動きが取れなくなってしまった。

 

これがまさにギックリ腰である。

 

そこからは2週間ほど安静にし、整骨院も2回通い、何とか痛みは解消した。日常生活に支障は全く無いレベルまでは回復。

 

ところが、激しい運動をすると、腰に鈍い痛みが残り、ギックリ腰が再発しそうな不安感が残った。

 

そこでジムのトレーナーに相談したところ、強くオススメされたのが「骨盤職人」。 

ペルビス 骨盤職人 PV01

ペルビス 骨盤職人 PV01

 

全く聞いたことも無かったのだが、腰痛界ではかなり話題の商品らしい。

値段は結構高い。今日時点ではAmazonで8500円だが、僕が買った時は9000円を超えていた。どうやら品薄のようなので、定価よりも高値で出回っているようだ。

 

ユーザーレビューがかなり高評価。

f:id:shi-bow:20190415223025p:plain

 

腰痛改善に即効性があり、体が軽くなるという趣旨のレビューが複数報告されている。

 

これはマッサージや整体に行くよりもコスパが良さそうだと思い、思い切って購入。

 

Amazonプライム会員の僕の自宅には、注文から翌日には到着した。

 

開封

 

f:id:shi-bow:20190415221335j:image

無骨な「骨盤職人」の楷書体のプリントが格好良い。

木の質感が異様に高い。滑らかな曲線を描き、磨き上げられたかのような光沢感のある本体は、まるで工芸品の様だ。

 

使い方のマニュアルも同封されている。

 

主な使い方としては、お尻の凹んだ部分に骨盤職人の丸い部分を当てて仰向けになり、自重で患部を刺激する。

f:id:shi-bow:20190415221341j:image

 

これがやってみると、めちゃくちゃ痛い。

 

初めてやってみたときは、5秒と我慢できないレベルの痛さ。

 

よくバラエティにある足つぼの激痛マッサージのような感じだ。

イタタタタタタタタタ!!!イテーーーッ!!や、やめてーーー!!アアアアアーーー!!

みたいな状態に1人で陥っていた。

 

ただ、この痛さが効果の高さのようにも思える。

 

激痛に耐え、何とか1分間ほど骨盤職人の指圧を乗り切る。

 

驚いたのが、身体がポカポカ熱くなるのだ。激痛後にカーッと体内が熱くなる感じ。爽快な熱さだ。これは間違いなく感じた。

 

腰痛は即座に無くなる、ということは無かった。腰痛に対して即効性があるかといわれると、僕の場合は違ったようだ。

 

ところが、1週間毎日使い続けたところ、最初は痛くて数秒も我慢できなかった痛みに段々慣れてきて数分間は我慢できるようになっていた。

 

そして痛みに慣れるに従い、腰痛は一切無くなっていた。

 

これが骨盤職人のお陰なのか、それとも自然治癒なのか、因果関係はよく分からない。

 

ただ、僕の腰痛が消えたのは事実である。

 

僕は骨盤職人から報酬をもらっている訳ではないので、骨盤職人を万人におススメするつもりは無いのだが、痛みを伴うほどのマッサージは、体が熱くなる程血行を良くする効果があるようだ。そしてそれが筋肉の緊張を解して痛みを改善させる効果はあることは間違いなさそうだ。

 

予算に余裕のある人は骨盤職人を買ってみるのはアリだと思う。

ただ、テニスボールでマッサージする等の代替手段はいろいろあると思うので、予算に応じてこういったマッサージグッズを揃えるのは良いと思う。

 

ちなみに、僕が最もハマっている使い方は、後頭部と首筋の間のマッサージだ。1日中デスクワークをした首筋はかなり硬くなっているので、骨盤職人で刺激を与えるのだ。これがまた絶妙に痛気持良い。