俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

合コン後にデートした女性がまさかの年上であった

先日大学時代の友人の誘いで久々に合コンに行ってきた。

 

場所は新宿。

30代の合コンとしては少し寂しい安居酒屋であった。

 

相手は5人でOLや保育士など、職業はバラバラだった。

ルックスはというと・・・。

3人は正直美人とは言い難い。残りの2人はそれなりに綺麗な感じだった。

 

お互い30代を超えた同士ということもあり、気を遣わず、気兼ねなく楽に飲めてそれなりに楽しかった。

 

2時間飲み放題コースを終了し、夜の11時も回っていたこともありそこで解散。

 

その帰り道。僕はその5人の中では一番可愛いと思える子と帰り道が一緒だったので、ラッキーと思い一緒に山手線へ乗った。

 

ショートカットの丸顔の子で結構可愛い。ミニスカートのワンピースもなかなかセクシーな感じだった。

 

山手線の中で15分くらい話をして、正直そんなに盛り上がりはしなかったのだが、別れ際、彼女の方から連絡先を聞かれ「今度飲みに行きましょう」と誘ってくれたのだ。

 

僕の人生で、女性から積極的にアプローチされたことはほとんどない。

「こんな積極的な子もいるのか!」と思い、嬉しかった。

 

そして後日、中目黒で待ち合わせをして飲みに行ってきたのだ。

 

合コンで会った子は一週間もすると顔を忘れてしまうので、待ち合わせでちゃんと見つけられるか不安だったが、改札前で彼女の方から声をかけてくれたので無事に合流できた。

このあたり微妙に彼女の方にリードされている気がする。

 

一件目はイタリアンの店。

美味かったのだが僕の背後にピザ窯があり、暑くて死にそうになった。

 

彼女は結構マイペースで、自分の話や仕事の話を延々と話してくれた。僕としても勝手に話してくれる相手の方が気を遣わずに済むのでリラックスできる。

 

二件目は焼酎の美味しいという居酒屋。

ここでは焼酎は飲まず、カボス杯にハマってしまい、5~6杯程飲んだ。

 

酔いが回ったきたころに、

「そういえば、〇〇ちゃんて、何歳なんだっけ?」

と年齢を聞いてみた。

 

「・・・え。聞く?」

 

妙な間を持たせた後、彼女の顔が正気になるのが分かった。

 

「今年38です」

 

・・・ええええ!!?年上??

しかも3つ上。

 

30歳くらいだろうと勝手に思っていたが、予想以上に年上だった。

まさか年上とは。まったく見抜けなかった。

最近の女性は、年齢が本当に分からない。アラフォーでも、全然若く見えて綺麗な人がたくさんいる。

 

驚く気持ちを抑え、めっちゃ若く見える旨を正直に伝え、彼女も満更ではない様子であった。

 

それよりも、急な歳上宣言を受け、敬語を使った方が良いのか一瞬迷ってしまったが、いきなりの敬語は逆に失礼だと思い、そのままタメ語で最後まで遂行することにした。

 

その日はそこで解散。

話も楽しかったし、ご飯も美味しかったので、それなりに楽しい時間であった。

  

彼女は見た目は可愛いし若く見えるのでまったく問題は無いのだが、3つ上というのは正直微妙なところである。

 

僕は決して若い子が好きなわけではないが、少なくとも自分よりは年下が良いかなあ・・。

 

いや、しかし小林麻耶の旦那も3つ下だったしな。あれはあれで素敵だと思うし。

news.mynavi.jp

というか、合コンの男性幹事、相手の年齢は事前に教えてくれ。