俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

デスクワーク用の椅子を買うなら、バランスボールが断然オススメ

うちの会社の会議室に1個だけバランスボールが置いてあって、その座り心地の快適さにちょっと感動して、自宅のデスク用にバランスボールを購入した。

リーボックのバランスボールで、ちょっとだけ値段が高かったけど、デザインが妙に気に入って購入。

 

55cmの小さめのサイズを選択したけど、結構ジャストサイズ。

 

僕は170cm未満のホビット族なのでジャストサイズだったけど、175cm超える男の人だったらもう1サイズ上の65cmの方が良さそう。

 

感想はというと、超買ってよかった。

 

これは今年の買い物のベスト5に入る。

f:id:shi-bow:20180808211452j:plain

f:id:shi-bow:20180808211413j:plain

ゴム製のボールなので、当然柔らかくお尻が痛くならない。

 

バランスボールとはいえ足を地面につけていれば疲れない。

でも潜在意識の中でバランスを取ろうと体が反応しているせいか、座りながらずっと良い姿勢を保っている。

 

バランスボールだと、何故かずっと座っていられる。座っていること自体が体を鍛えているという一挙両得感。

これはデスクワークが捗りそうだ。

 

椅子を買うより価格的にも全然お得なので、デスクワーク用の椅子を探している人には、椅子ではなくバランスボールを買うことを強く勧めたい。