俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

surface laptopを買って1年経っての感想

surface laptopを買ってからもうすぐ1年経つ。 

 

shi-bow.hatenablog.com

使用方法はというと8割はネットサーフィン(うち6割はエ〇動画)。残りはブログをちょろちょろと書いたり、月に数回のWord、Excelでの作業。

 

あまりにも活用できていない。せっかく最新機種を買ったのにその性能をいかんなく発揮できていない。これくらいの使い方だったら正直どのパソコンでも一緒である。まさに猫に小判、豚に真珠のような使い方。

 

でもよいのだ。

 

surface laptop コバルトブルーは重厚且つスタイリッシュな面持ちでデスクの真ん中に鎮座し、僕の部屋の空気を引き締めている。インテリアとしても最高なのだ。

 

高級感のある宝石のようなコバルトブルーの色は綺麗。カッコいい。

f:id:shi-bow:20181114214030j:image

ちなみに、何気に便利なのが画面を直接タッチして操作できるところ。

 

マウスやマウスパッドに手をやらなくても、直接画面を触って指でクリックできるのは思った以上に快適。

f:id:shi-bow:20181114214025j:image

画面が綺麗なのは本当に良い。画質のクオリティーmac bookに全く引けを取らないと思う。

 

何より仕事で慣れているwindows機なので、ファイルの保存だったりショートカットキーの入力だったり一つ一つの操作がまったく違和感なくサクサク扱える。windows育ちの僕にはやっぱりUIが多少モッサリしていようがwindowsが合っているのだ。