俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

自宅でセルフ縮毛矯正して4日後の髪の状況

どうも天パです。

先週自宅でセルフ縮毛をしましたが、その手軽さと効果の高さには感動しました。 

www.fumidai.work

 超剛毛天パの僕ですが、セルフ縮毛矯正をしたら思った以上に真っすぐな髪になりました。

自宅でたった40分そこそこで天パが矯正できるとは・・なぜ今まで知らなかったんだ。

 

この週末はずっと雨でしたが、湿気で髪が丸まることも無かったです。

 

天パの天敵の雨も、気にならなくなりました。

めちゃくちゃ楽。まるで生まれ変わったような感覚。

 

気になる持続性ですが、4日経った髪質がこちら。

f:id:shi-bow:20190708225237j:plain

縮毛矯正から4日目。ドライヤー直後だけど、見事に天パが収まっている。

上の写真はシャンプーして適当に乾かして何もしていない状態。

いつもだったらドライヤー後は特にボサボサにウネるのですが、天パが和らいだことで、セットしなくてもそれなりの髪型に落ち着きます。矯正効果が持続しています。

 

下の写真の縮毛矯正前のナチュラルな天パと比べると、全く別の物質のようです。

f:id:shi-bow:20190704230131j:plain

縮毛矯正をする前のドライヤー直後の髪。鳥の巣のような剛毛天パ。

まるで生まれ変わったかのような感覚。

正直、すっごく楽です。

天パを矯正すると、人生捗ります。

朝髪の毛のセットも、1分くらいで済むようになりました。

雨が降ろうが、汗をかこうが、気にならない!!

梅雨も夏も、かかってこい!!

 

天パでお悩みの方、一度試してみた方が良いです。

多分、人生変わります!

ちょっとの手間で解決できるコンプレックスは、さっさと解消してしまって、ストレスを無くしましょう。

 

ちなみに、男の場合、セルフ縮毛矯正は髪が短すぎると難しいかもしれません。

最低でもアイロンで挟めるの長さは必要です。

僕もショートカットとは言え、トップは5~6cmくらいは長さがあるので、ある程度長さがある状態でやるのが良いと思います。