俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

内勤になってから風邪を引かなくなった

今の会社に転職して四年半くらい経つが、まだ一度も体調不良で欠勤したことが無いことが密かな自慢だったりする。

 

とは言え僕が特別に身体が丈夫なわけでは無く、前の会社にいた時は年に3回くらいは風邪をひき熱を出して休んでいた。

 

その時と今とで、何が違ったのかと言えば、今の職場ではほぼ内勤になったことだ。

 

前の会社は営業だったので年中外回りをしていた。毎日いろんな会社に出入りをして満員電車にも乗りまくっていたので、風邪ももらいやすかった。特に最後の方は倉庫地帯のエリアを回っていたので、風も強く冬は寒く埃も多かったので、その時はやたらと風邪をひいていた。

 

それが転職をして内勤になった途端、全く風邪を引かなくなった。内勤になって心底良かったと思うことのひとつだ。

 

やっぱり人の多いところに出入りすると風邪をもらいやすいんだね。

 

しかしながら、金曜の夜にジムに行って、今日の朝はランニングして身体を酷使していたら、若干風邪引きそうな予感がしている。

 

身体を暖める為に、今日の昼は味噌ラーメン。

美味い。あーひさびさに北海道に遊びに行きたい。

f:id:shi-bow:20181117214027j:image