俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

スポル品川大井町に行ってきた

話題のスポル品川大井町に行ってきた。

www.sporu.jp

スポル品川大井町は2018年8月11日にオープンした、総合スポーツ施設。

 

なんと都内でサーフィンまでできちゃう驚きのスポーツ施設だ。

こんな都内の一等地に豪華なスポーツ施設の建設は今時珍しい。昔船橋にあったザウスを思い出す。。

 

入場自体は無料なので気軽に見学できる。

実際にスポーツをしなくても、他人がサーフィンや他のスポーツをやっているのを見るだけでも結構面白い。

 

都会のビル群と大井町線の高架を背景にサーフィンをする絵はなかなかシュール。

f:id:shi-bow:20180909104722j:plain

サーフィンをプレーしているのは初心者がほとんどだった。小学生からおじいちゃんまで、果敢にチャレンジしていて盛り上がっていた。

立つだけだったら意外と簡単そう。

 

もちろんサーフィン以外のスポーツも充実してる。

 

バッティングとか

f:id:shi-bow:20180909104824j:plain

テニスコートも結構広い

f:id:shi-bow:20180909113603j:image

f:id:shi-bow:20180909113600j:image

バスケットコートとサッカーコート。

サッカーコートはフットサルコートが2つだが、仕切りを外せばフルコースのサッカーコートとしても使える。
f:id:shi-bow:20180909113606j:image

ボルダリングもある。
f:id:shi-bow:20180909113609j:image

子供向けの施設もあるので家族連れも楽しめそう。

f:id:shi-bow:20180909113628j:plain

オシャレなダイニングもあった。

f:id:shi-bow:20180909113557j:plain

 

バーベキュー施設がかなり広くて充実していた。機材も新しくて綺麗で気軽に楽しめそう。

f:id:shi-bow:20180909104808j:plain

f:id:shi-bow:20180909104819j:plain

スポッチャのような学生向けの施設というよりは、大人も楽しめそうな総合的なスポーツ施設。

 

会社のイベントとかで使うのにも良さそう。バーベキューとか飲食施設もあるので、スポーツやらない人でも楽しめると思う。子供向けの施設もあるので、家族でのレジャーとしても良いかもしれない。スポーツ好き同士のカップルならデートもアリだと思う。

 

ただし、基本的に屋外の施設なので、雨の日や、冬のシーズンは営業的に大丈夫か??と心配になった。サーフィンとか、さすがに冬は厳しいだろうし。 ましてやオリンピック後は。。