俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

別れたはずの彼女が一週間で戻ってきた

僕に黙って彼氏を作った元彼女がなんだかんだ言って戻ってきた。

 

shi-bow.hatenablog.com

 

まあ彼女が僕以外の彼氏を作ってしまったのも元はといえば僕が100%悪いので何も言えない。

 

今週から結婚を視野に入れて半同棲生活をスタート。

 

過去の経験から同棲生活を長く続けるのは良くないことは分かっているので、一か月を目途に何らかの結論を出すつもりだ。

 

これまで僕は彼女にわりとつれなく当たってきたし、何なら分かれても別にいいやと思っていた彼女だけど、いざ他人に取られると何としても取り返したい気持ちが働いて必死に寄りを戻したのだ。

 

・・しかし。実際に寄りを戻すと、結構どうでもよくなってきた。

 

我ながら、自分の性格が恐ろしい。

 

他人に取られるかもしれないと思う異性は物凄く魅力的に見える。何としても自分のものにしたくてたまらなくなる。

 

一方で、自分からは絶対離れないと分かった相手には、一切魅力を感じなくなる。

 

これは男も女も同じじゃないだろうか。

 

正直、僕の彼女はルックスが良く、男にも結構モテる。本来なら僕みたいな男が手が届くレベルでは無いのも自覚している。

 

ただ、なぜか彼女は僕に対して非モテコミットをしてくる。僕がいないとダメになる。多分、彼女は付き合った人が好きになるタイプなのだと思う。正直、僕のどこが良いのか自分でも分からない。。

 

基本的には魅力的な彼女なんだけど、僕のことを優先しすぎる嫌いがある。

 

できれば彼女にはもっと自分の世界を持っていてほしい。

彼女の趣味や頑張っていることを、僕が応援するくらいがちょうど良い気がしている。そういう自分の世界が、彼女にはないことが気になっている。僕の知らない世界を、彼女からは見いだせない。なんか、つまらない。

 

一般的に見れば、それなりに綺麗で性格も良い彼女。

さすがに贅沢言いすぎなのだろうか。。