俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

VIVINOというワイン好きにとっては生活が変わる程のインパクトのある神アプリ

ここ最近で最も感動したアプリがある。

 

VIVINO wine scannerというワインのデータベースのアプリだ。

Vivino Wine Scanner

Vivino Wine Scanner

  • Vivino ApS
  • フード/ドリンク
  • 無料

 VIVINOでは、ワインのラベルを撮影してアップするだけで、銘柄を自動認識してくれる。

 

僕は5種類のワインをアップしてみたが、今のところ認識率100%。めちゃくちゃ精度が高い。

 

このアプリの特徴は、ワインを星5つでレビューしてコメントをシェア出来るところ。

 

僕はワインの名前は長すぎて全く覚えられず、自分が飲んだワインの味をほぼ忘れてしまうので、毎回ワインを買う度に迷っていたのだが、このアプリではどのワインがどんな味だったのかを記録できるので凄く便利。

 

重いのか、フルーティーなのか、渋いのか。

僕のようなワイン超初心者にとって、自分の味の感想が、他の多くのワイン愛好家の方々の感想と合っているのかを確かめながら飲むのは非常に楽しい。

 

ワインが好きな人にとってVIVINOは、ライフスタイルが変わるレベルのインパクトのある神アプリだと思う。僕は最近ワインを買うのが一気に楽しくなりました。

 

近所のスーパーやカルディで買った、1000円以下で買える、ワインを5種類アップしてみました。

 

サイゼリヤの100円ワインが超絶美味いと感じる僕の拙いレビューですが、ご覧ください。

①フロンテラ  プレミアム チリ

個人的に一番好き。フルーティーで癖が無く飲みやすい。近所のマルエツで700円くらい。コスパ最強。

f:id:shi-bow:20190223151410j:image

 

②LOGODAJ(ロゴダジ)ブルガリア

マルエツで購入。900円くらい。ブルガリア産が珍しくて買ってみた。重厚というか渋い。

f:id:shi-bow:20190223151425j:image

③Celler Masroig(セリェル・マスロッチ) スペイン

カルディで購入。1000円くらい。ラベルがオシャレ。どっちかというと渋め。癖が無いというか、あまり印象に残らなかった。

f:id:shi-bow:20190223151417j:image

  ④Villa Mascetti Primitivo(ヴィッラ・マシェッティ プリミティーボ)イタリア

カルディのセールで購入。700円くらい。バナナみたいな甘い香りが特徴的。軽くは無いが、甘くて爽やかな味わい。美味い。気に入りました。リピート間違いなし。

f:id:shi-bow:20190223151413j:image

⑤Sunrise Cabernet Sauvignon 2016(サンライズ カベルネ・ソーヴィニヨン) チリ

マルエツで購入。1000円程度。どのスーパーでも見かけるポピュラーなチリワイン。フルーティーながら程よい渋みがあり飲みやすい。バランスが良い気がする。

f:id:shi-bow:20190223151420j:image