俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

病院の人以外誰とも喋らなかった土曜日

今日は、ボクシングの練習で手首を痛めたので午前中に整形外科に診察に行ってきた。

 

素人の人にキック用のでかいミットを持ってもらってパンチを打ち込んだら、相手が全体重で押し返してきたので手首が負けてしまった。。素人相手の練習は危険だ。

 

手首は動かす程が出来ない程痛く、結構腫れていたので、これは絶対折れたと思っていたけど、レントゲンを撮って見たら折れてはいなかったようだ。腱を痛めている状態らしい。湿布を貰って完了。

 

そして午後は、久々の眼科へ。

僕は使い捨てコンタクトを使っているのだが、今週はずっとExcelと睨めっこの日々が続き、目が疲れて霞んだり異物感があったりと最悪なコンディションだった。

 

いつもコンタクトは通販で仕入れているので、ずっと眼科には行っていなかった。不安もあったので、検診を受けることにした。

 

視力は右が0.04、左0.05。

めちゃくちゃ悪い。

昔から読書とかゲームとかそんなにやっていたわけでは無いのに、高校生の頃からずっと視力が悪くなっている。

 

診察の結果、アレルギー反応で目が赤くなっているとのこと。

眼球自体には問題は無さそうだったので少しだけ安心した。

目薬を三種類もらって終了。

f:id:shi-bow:20190615232250j:image

病院漬けの土曜日だった。

 

思えば、今日一日病院の人意外と誰とも喋らなかったので、夕方くらいから物凄く鬱になってしまった。

 

一人暮らしの老人とか毎日こんな感じなのかな。

・・そうだとしたら、正直耐えられないかも。

 

既婚の先輩や同級生からは、独身をめちゃくちゃ羨ましがられるけど、正直30代の独身はそんなに楽しいものではない。20代に比べて、一緒に遊ぶ人が極端に減るし。

 

まあ、実際に結婚したら、独身が恋しくなる気持ちも凄く分かるけど。どこまで行っても、無いものねだりだな。