俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

アマゾンでアップルウォッチ4用のシリコンバンドと充電スタンドを購入

アップルウォッチ4を購入して1か月経ちました。

 

毎日欠かさず装着しています。

僕が買ったのはブラックのステンレススチールのモデルで、どんな服装にも合います。カジュアルはもちろん、スーツでもOK。

 

こちらが僕のステンレススチールの純正ミラネーゼループ。大人っぽくてカッコいい。

f:id:shi-bow:20190211132954j:image

僕は週末ランニングをするのですが、ミラネーゼループのバンドは金属なのでスポーツには不向きです。汗で錆びそうです。

 

そこでランニング用のバンドとして、アマゾンでシリコン製バンドを購入しました。COVERYというブランドのネイビー。

 

お値段なんと999円!

これがアップルの純正のシリコン製バンドだと税抜きで5800円もしますので、メチャクチャお買い得です。

f:id:shi-bow:20190211133001j:imagef:id:shi-bow:20190211133010j:imagef:id:shi-bow:20190211133005j:image 

 付け心地やデザインなど、全く問題無し。

週末のランニング用としてはこれで必要十分!

 

正直、バンドはアップル純正を無理して買う必要はない気がします。アマゾンでは安いサードパーティーのバンドがいくらでもあります。

 

それと、充電スタンドもアマゾンで購入。

1800円と若干高めながらも、インテリアとしても良さそうなスタンド。

こうするとアップルウォッチが置時計みたいになります。

f:id:shi-bow:20190211133015j:image

 CoolLaというブランド。今見たらアマゾンでは品切れでした。買っておいて良かった。

www.amazon.co.jp

最近のアマゾンの中華系のブランドは結構質が高いです。

 

アップルウォッチは、本体は質感の高いステンレススチールを選び、バンドは安価なサードパーティーのバンドを選ぶのがコスパ的に良いと思います。

 

僕も最初はアルミニウムとステンレスで迷いましたが、アップルストアで実物を見ると、ステンレススチールの質感の高さに一目惚れしました。

 

アルミニウムもマットな質感で悪くはないけど、艶のある大人の男を目指す時計としては、やはりステンレススチール一択かなと思いました。

 

ステンレススチールは高いけれど、アップルで買えばオリコの24回無金利ローンが使えるので、月々の負担はそれほど大きくないと思います。ステンレススチールはリセールバリューも高いので、いざとなれば売ることもできます。