俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

アマゾンの玄関置き配は雨の日でも安心。これは生活が変わります。

アマゾンで買い物をして、受取日をしようとしたらなんと「起き配指定」なるボックスが追加されていた。

f:id:shi-bow:20190209120742j:image

 

玄関で受け取れるらしい。

他にもガスメーターボックス、ガレージ、自転車かごなどのオプションまである。

 

土曜の午前中、玄関受けで指定。

 

2/9本日は都心で今シーズン初雪が観測され、玄関に屋根のない僕のマンションだと荷物がずぶ濡れになるのではと心配したが、この通り。ちゃんとビニール袋に包んで玄関に置かれていた。段ボールも濡れず、無事受け取り完了。 

f:id:shi-bow:20190209120747j:image

 

受取日を指定していて家で待機していても、トイレやお風呂に入っていたりゲームをやっていたりして受け取れないこともあるので、この玄関受けはメチャクチャ助かる。

 

これで荷物受けの為に家で待機したり、コンビニ受け取りでレジに並んで面倒な手続きをする手間が一切省けるようになる。

スゲーーー。

 

この玄関置き配は本当最高だ。受け取りに手間が一切かからない。再配達も無くなるのできっと配送業者さんも喜んでいるに違いない。アマゾンとしても多少は配送コストが浮くだろうし、全員にとってハッピーなソリューションである。

 

僕はこれからはよっぽど高価な物でない限り、玄関置き配の一択で買い物をしようと思う。

 

ちなみにセールで買ったSHIPSのジャケット。定価のほぼ半額でゲット。とは言え、玄関置きで盗まれたらちょっと凹む価格だ。