俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

アップルウォッチ4購入 デザイン優先でステンレス ミラネーゼループのブラックを購入

アップルウォッチ4を購入しました。

 

僕が買ったのはこちら。44mm(大きい方)のステンレススチール、ミラネーゼループのブラックです。

www.apple.com

慎重な僕はアップルウォッチを買うまでに2か月も悩みました。

アップルストアに3回行き、そしていろんな人のブログを読みまくったり、インスタのアップルウォッチの投稿を眺めたりしていました。

 

2か月間悩みに悩んだ末、僕がアップルウォッチに最も求めるものを定義した結果、それは時計としての格好良さです。

 

そもそも僕がアップルウォッチを買おうと思ったのは、最近アップルウォッチを着けている人を多く見るようになり、「あれ?アップルウォッチって実はカッコよくね?」と思ったことがきっかけです。

 

初代アップルウォッチは正直おもちゃみたいな印象だったのですが、シリーズ4になるとデザインも洗練されてきて、純粋に時計としてカッコいいと思います。

 

最安のアルミモデルであれば4万円代で買えたのですが、デザインファーストで考えた結果、高級感のある90,800円のステンレススチール、ミラネーゼループを選択しました。

 

僕は普段服装がカジュアルなので、時計くらいは高級感のあるものを身につけたいと思ったので、ステンレススチールの光沢感はマストでした。

 

ちなみに、これまでの僕の時計遍歴は、1万のGショック→2万のSUUNTO→3万のユナイテッドアローズの時計、と来ているので、時計としては過去最高額としての買い物です。

 

デジタルガジェットとして9万円代は高いけれども、高級時計としては別に高くない。サファイヤガラス搭載のステンレススチールモデルは高級時計並みのクオリティなので、むしろコスパが良いと思います。

 

何よりアップルストアで買うとオリコの24回無金利ローンが使えるのがでかい。月々3000円代の支払いで済みます。

 

ローンなのに無金利って凄いね。オリコさん優しすぎでしょ。ありがとう!

 

ちなみにエルメスモデルもちょっと気になったけど、流石に値段が高すぎるのと、エルメスのロゴとデザインが何となく嫌らしい感じがしたのでやめました。

 

開封

ステンレススチールはシリコンバンドには無い高級感があります。

カジュアルでもスーツでも何にでも合いそう。

f:id:shi-bow:20190119211813j:plain

 

装着するとこんな感じ。シンプルだけど高級感を漂わせていてイイ感じ。44mmサイズでちょうど良かった。

f:id:shi-bow:20190119211804j:plain

f:id:shi-bow:20190119211800j:plain

 

バンドは磁石で装着しやすいです。自分の好きなフィット感に簡単に調整できます。

f:id:shi-bow:20190119211755j:plain

f:id:shi-bow:20190119211751j:plain

 

文字盤はいろいろ試した結果、このインフォグラフというデザインにしました。黒が貴重でカッコいい。

f:id:shi-bow:20190119211747j:plain

 

ざっと使った感じの感想は、やはり個人的にはあまり通知とか情報を見たりはし無さそうな気がします。スイカは便利です。駅の改札でスマホ取り出さなくて良いのは楽。

 

あと意外と心拍数計測は面白いかも。

今後さらに技術が発達すれば、アップルウォッチで体の変調や病気をいち早く察知してくれるようになるのは間違い無さそうですね。

 

ちなみにミラネーゼループのバンドはランニングなどのスポーツには不向きのようなので、ランニング用にシリコン製のバンドをアマゾンで別途発注しました。

 

サードパーティーのバンドは安い。ランニング用はこれで十分。

明日届くので早速ランニングに使ってみようと思います。 

取り急ぎ、アップルウォッチ購入から半日後のレビューでした。