俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

新大阪のリブマックスで一泊

これから3泊4日で旅にでる。年末は小豆島行って香川の高松で過ごす予定。かなり久々の旅行だ。

 

本当は明日の朝一の新幹線で行きたかったんだけど、年末ということもあってか午前の便は満席で取れなかった。仕方なく今日の夜の便に乗って新大阪で一泊することにした。夜の便もかなり混んでて無駄にグリーン席。地味に出費が痛い。でも快適だった。

 

じゃらんで調べて新大阪で最も安かったホテルリブマックスに泊まる。陣内智則がイメージキャラクターをした格安ホテル。一泊3000円。

 

部屋はこんな感じ。かなり狭いが寝るだけだし気にしない。

f:id:shi-bow:20171229232249j:image

格安だけあって、備品が何かとボロい。ポットでお湯を沸かしてカップ麺に注ごうとした時、側から勢いよく漏れて熱湯が膝にかかったよ。膝が赤くなってヒリヒリ。火傷なんて何年振りだか。。

 

年末休みの間にAmazonでいろいろ買い仕込んだのだが、その1つがこの加湿器。USBで繋げられて、小さくて早速役に立った。最近のAmazonは無名の格安中華系ブランドだけどクオリティが高いの商品が増えていて嬉しい。

f:id:shi-bow:20171229232703j:image

 

数日前から胃痛が辛い。もともと持病の神経性の胃炎で、胃カメラ二度ほど飲んでいるのだが、これまではガスター10がかなり効いてくれてたのだが、今回の胃痛はなかなか効いてくれない。食後に必ず胃が痛くなるんだよな。

 

胃痛は年の変わり目の時期になりやすい。翌年への漠然な不安があるからだと思う。大学受験の時や就職活動の時にも、同じように胃痛に苦しんだ。来年はおそらく仕事で異動があるんだけど、何をやるのかが今になっても決まっていないのが不安を駆り立てるんだよなあ。

f:id:shi-bow:20171229233712j:image