俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

15連休突入だが暇

うちの会社はわりと自由度が高いので25日から休みを取ることができた。そしてそこから15連休。ここまでの大型連休は社会人になって初めてかもしれん。

 

と言っても特別やる事も無かったので、ずっと家にいてノートパソコン開いて仕事したり、ゲーム(ウイニングイレブン)したり、ランニングしたりと、かなり健全な過ごし方ばかりしている。

 

基本的に自分の家が快適で大好きなんだけど、さすがに3日も4日も家にずっといると少し気が滅入ってくる。

 

ずっと家に困りすぎるのも精神衛生的によくない気がしたので、意味もなく近くにある上島珈琲に2日連続で通う。上島珈琲の黒糖ミルク珈琲はかなり美味い。

f:id:shi-bow:20171229204251j:image

ところで昨日行った上島珈琲では、店内唯一のソファー席を明らかにDQN臭のあるオッサンが一人で陣取っていた。

他に一人用の小さいテーブルがあるのによ。あーゆう神経はまじ理解できん。ああいった無神経な人間が同じ職場だったらかならストレス溜まりそうだ。

 

今年の夏に今のマンションに引っ越してきて、相変わらず家財道具が足りなくて殺風景なので、観葉植物を購入。観葉植物はこれで3つ目。今回買ったのはエバーフレッシュ。エバーフレッシュ自体は1000円くらいだったが陶器の方が1500円と高い。エバーフレッシュのお陰で一気に部屋が明るくなった気がする。かなり気に入った。

f:id:shi-bow:20171229204636j:image

 

20代の頃だったらこういった連休があれば友達と旅行に行ったりしていたが、30代ともなると皆ほぼ結婚しており一緒に遊んでくれる人がほぼ皆無だ。意外に暇だぜ30代。これでいいのか30代。それとも皆んなこんなもの?