俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

上野公園の桜はまだ蕾だった

上野公園に行ってきた。

平日ということもあって、そこまで混雑はしていなかったが、それでもやはり外国人観光客でなかなかの賑わいだった。

f:id:shi-bow:20190322173939j:image

f:id:shi-bow:20190322173746j:image

残念ながら、桜はまだ蕾の状態。

開花宣言をした東京であったが、上野公園はまだまだ開花宣言には早かった。本格的に開花するのは今週末くらいかな。

 

しかしながら、桜の木の下は早くも場所取りの人達で占領されていた。新入社員ぽい人も多かった。可哀想に。

 

この光景を見るたびに思うけど、桜の木の下の花見席は有料制にすれば良いのに。花見の料金で都政も潤うし、無駄な場所取り競争も無くなるし、良い事ばかりだと思う。

 

花見にも、ダイナミックプライシングを。

 

ちなみに、上野公園入り口の枝垂れ桜は満開でした。

f:id:shi-bow:20190322174351j:image