俺を踏み台して翔んで行け

僕の失敗や反省から得たものをシェアしたい

居酒屋の店員の声がでかすぎるのが不快に感じる

f:id:shi-bow:20180325113817j:plain

最近週末は一人飲みにハマっている。

昨日は駅前の串揚げ屋に行ってきた。

 

しかしながら、昨日は15分後には店を出てしまった。

食べたものはハイボールと冷ややっこのみ。

 

その理由。

店員の掛け声がうるさすぎる!

 

「いらっしゃいませーー!!」

「ご注文ありがとうございますっ!!」

「お客様お帰りでーーす!!」

 

店員たちが狂ったように声を張り上げるのである。

あまりにも声がでかすぎていちいちびっくりする。すごく不快に感じる。

 

ああいうでかい声の挨拶を嬉しいと思う人はいるのかな?

声がでかいとびっくりするし、せっかくの楽しいおしゃべりも店員の声でかき消されるし。

 

僕も学生時代に飲食でバイトしたことがあるので分かるのだが、働いている側はテンションがハイになっているから声を張り上げると気持ち良いんだよね。頑張って働いているという高揚感を感じられるし。

 

でも客の立場からしたらうるさいだけだし、誰の為にもなっていない気がする。なので異常な声のボリュームでの掛け声は即刻止めた方が良いと思うので飲食店経営の方はぜひよろしくお願いします。